
フナミさんの雑記帳

旅行と写真と音楽と。

長崎街歩き

2月上旬、長崎ランタンフェスティバルの最終日に長崎市内へ行ってきた。雪降ってた上に下道で行ったから長崎到着までに6時間半...笑

f:id:garede36:20170319151227j:image

今回は長崎市電をメインの移動手段にして観光。この古い昭和感溢れるデザイン大好き!岡山市電の最新車両もこういうレトロな車両もそれぞれの良さがあるよね(・∀・)

f:id:garede36:20170319151402j:image

良いポジションが取れた。

 

お昼は1925年創業の老舗「ツル茶ン」でトルコライス!長崎は文化が混じり合ってるせいか独特な食べ物が多い気がする...。

f:id:garede36:20170319151449j:image

 

道中運良く皇帝パレードを見ることができました(・∀・) f:id:garede36:20170319152132j:image

眼鏡橋や路地を散策して...

f:id:garede36:20170319152335j:image

f:id:garede36:20170319152357j:image

 

夕食は長崎チャンポン発祥の地「四海樓」 で。f:id:garede36:20170319152231j:image

 

夕方からはランタン散策!

f:id:garede36:20170319152429j:imagef:id:garede36:20170319152455j:image

f:id:garede36:20170319152518j:image

f:id:garede36:20170319152604j:image

毎年来てるけど息を呑むほど綺麗。異世界に迷い込んだような非日常感が味わえます。ランタンの点灯はいくつかのエリアに分かれてるからぜひ全部回ってみてね!

そして最後は稲佐山からの夜景!f:id:garede36:20170319152756j:image

写真ではあまり伝わらないかも知れないけど、実際に見ると本当に綺麗!

長崎は異国情緒溢れて見所もいっぱいある宝石箱のような所です٩( 'ω' )و これから暖かくなって観光シーズンもやってくるし、どこ行こうかなと迷っている人はぜひ長崎へ!佐世保や五島方面もオススメです。